無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
6月22日(水)KELフットサルスクール
 

お疲れさまです。

講師のはせです。

本日は11名での開催となりました。




メニュー

・アップ(ミニゲーム)

・ボールコントロール(足裏)

・2人1組の基礎(パス、足裏)

・1対1のボールキープ(身体を上手く使って)

・2人1組でパス交換からシュート(ハーフ越えたらドリブル)

・5対2 3対1のパス回し(ハーフコート)

・ゲーム(1チーム5分2本)




コメント


今日は基礎練習をたくさんしました。

まずは足裏

これは何度もいっておりますが、反復あるのみです。

特に足裏とインサイドキックは人によってやり易い形があると思うので、

自分流を上手く見つけてもらうためにもたくさんボールを触ってもらった方がいいので、

ゲームでもたくさんボールを触りにいきましょう!



また最後にも言いましたが、

パスをもらうためにはボール保持者と自分の間に

ディフェンスがいないところに動く事が大切です。

これはコツを覚えればたくさんボールをもらえるようになるので、

そのためにはたくさん動いてパスを呼び込んでみて下さい。





モトハシさん

まず旦那さん、は基礎もしっかりしてるので、

出来るだけパスを浮かさないで通せるようにしてみて下さい。

浮かすと受ける方も技術が必要になってくるので、ゴロのパスを出してまた

自分がもらってというのを繰り返してみて下さい。


そして奥さん、楽しくボールを蹴っていただいていたし、

インサイドキックもしっかりしてきました。

ゲーム中になかなかボールをもらえなくなってしまいましたが、

いいポジションにいればボールをもらえるので、

ボールがどこにあってもパスをもらえるように動いてみて下さい。



                                  はせ
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/193