無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7月6日(水)KELフットサルスクール
 
お疲れさまです。

講師のはせです。

本日は8名での開催となりました。



メニュー

・アップ(ミニゲーム)

・ボールコントロール(足裏)

・2人1組でのパス(インサイド、足裏)

・対面でのダイレクトパス(全員で)

・ドリブル〜ダイレクトワンツー〜シュート(前とのワンツー)

・前の選手にあてるための動き方、DFの確認(ボールを手で、足で)

・ゲーム(5分2本)




コメント


今日はダイレクトパスに重点をおいて練習しました。

対面での形のダイレクトパスは皆さんとても上手に出来ていました

正直あれだけの精度があれば試合で充分使えるレベルだと思います

あとはゲーム中に失敗を恐れずにチャレンジ出来るかどうかだと思います。

ので失敗を恐れずにどんどんチャレンジして下さい。

あとは前に出したあとにしっかり動くこと。ここで足がとまると

攻撃が単調になり、厚みがなくってしまうので、出したあとまで意識してみて下さい。





フルウチさん

ディフェンスの絞る、カバーに入るタイミング、

位置を徹底的に意識してみて下さい。マークを見るべきかボールに行くべきか。

これがゲーム中に分かってくるとオフェンス時にも役立つので、是非。




アヤさん

ディフェンスの時のマークの相手との距離感、練習中にも話しましたが、

感じを掴めれば、かなり楽になってくるので慣れるまで大変ですが

チャレンジしてみて下さい。




                                 はせ
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/195