無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7月27日(水)KELフットサルスクール
 

お疲れさまです。

講師のはせです。

本日は6名での開催となりました。





メニュー

・アップ(ミニゲーム)

・ボールコントロール(鬼ごっこ、ボール出しゲーム)

・対面のパス(インサイド、足裏)

・5対2のパス回し(ハーフコート)

・4対3の数的有利(ゴール有り)

・ゲーム(ミニゲーム)






コメント


今日も暑い中のスクールでした。

今日は基礎を練習しながら、ボールを

持った時の相手との距離感を意識してもらいました。

そしてコントロールは相手の足の届かない所にするように心がけてもらいました。

パスの質も高くなってきているので、その調子でパスを強く出せるように心がけて下さい。


そしてパスの質が上がってきたので、

トラップの質も高められるように状況に合わせたトラップを出来るように

チャレンジしてみて下さい。





イシハラさん

お久しぶりでした。

途中でもお話ししましたが、パスを出す方向にしっかり身体を

向けて蹴れるように意識してみて下さい。

それとインサイドキックを強く蹴ること。

パスが強ければ通っていた場面が何回か見られたので、強いパスを心がけてみて下さい。





アリタさん

相手との距離感、ボールコントロール、非常によくなっていると思います。

あとはバリエーションを増やすというか、プレーの幅を広げられるように、

色々なポジションでの得意なプレーを見つけてみて下さい。





                                はせ
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/199