無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ファンタジスタの肉体改造法をコートで体験!しましたっ!
 フットサルナビさんの協力により
梅沢康隆氏によるファンタジスタ肉体改造スペシャルクリニックを
開催することができました。

フットサルナビでの連載もあり、
わざわざ遠方からの参加者もおり充実したクリニックができました。

今回私も体験したのですが、
アップストレッチからいつもと違う専門的なメニューで
自分の体がいかに動いていないかが実感させられました。

専門的な内容なのであまり内容は伝えることができませんが、
今回も少しだけ動画を撮りましたので、是非ご覧下さい!

UP!!‐‐講師からのコメントをアップしました!!

こんにちは。
バルドラール浦安セグンドフィジカルコーチの梅沢康隆です。
先日のゴールデンウィークに2日間クリニックを開催させていただきました。
 
今回のクリニックは、日頃フットサルナビで連載している「ファンタジスタの肉体改造法」
のトレーニング内容をいくつか紹介することで、皆さんのスキルアップ
につながってくれればという思いから、KELさんの協力を得て開催させてもらいました。
 
おこなった内容は、
ウォーミングアップではどこに重点を置いて行うか
体幹部を上手く使って「胸トラップ」
背中を使ってのボールキープ(背負い)の方法
パスとボディバランスのとり方
シュート後のボディバランスのとり方
ゲーム形式
 
でした。
 
「胸トラップ」はなかなか難しかったと思いますが、出来るようになった方もいましたね。
シュートは、動くスピードを怖がらなくなってからは、いいコースに行くようになっていました。
あとは、それらを実戦の中で、まずは意識してチャレンジして、身につけていくことです。
 
フットサルをやって肩や背中が筋肉痛になった事って初めてだと思いますが、足は逆にあまり疲れなかったと思います。
つまり今までそんなに体幹部を使ってなかったんです。慣れてくればもっとプレーはよくなりますので頑張ってください。
 
6月からは定期的にスクールというかたちで行えるように準備を進めていますので、お時間があればまたトレーニングにいらしてください。
 
ありがとうございました。
 
梅沢 康隆


尚、梅沢氏によるこのクリニックを6月よりKELフットサルスクールにて
レギュラー化します!!
再度スクールスケジュールでもお知らせしますが、
6月11日(木)21:00-23:00
6月25日(木)21:00-23:00
の予定となっております。
ご希望の方は先行予約を受け付けますのでご連絡くださいね。
03-5606-0027(富塚/鈴木)まで
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/24