無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7月10日(金)スクール活動報告
 金曜日担当の西野です。

久し振りに晴れました。珍しく晴れました。

その天気のせいもあってか多くの方にご参加いただきました
ありがとうございました。

今日は基礎練習を多く取り入れました。
テーマは・・・・・
『色んな種類のキック』で行いました。

今日だけでも、
・インサイドキック
・つま先
・浮き球
などを行いましたが、動いているボール、とまっているボール
蹴った後の動き出しなどでけり方、トラップなどが変わることを
意識して練習しました。

インサイドキックは、いつもと同じで自分が蹴ったあとにボールの回転が
縦回転になっていること。細かいことですが、これはとても大事なことと思います。
蹴った瞬間は少しのずれでも、味方との距離が遠ければそのちょっとが3メートル、4メートルの
ずれになってしまいます。
また距離が遠くなっても近い時に蹴っていたイメージのまま変に力を入れすぎないで蹴りましょう。


浮き球は、すくって離すイメージ。これを徹底して行いました。
先週もやったので比較的シュート練習でも試合でも良いボールがでていました。

つま先は今日はたくさんけりました。
シュート練習でも多くけりました。
特にトラップで2回転がしてシュートは多く蹴りましたが2回目転がした後からシュートまでの
速さを意識して行いました。
キーパーのタイミングもはずせるのでチャレンジしていきましょう。


また、スイッチの練習も行いました。
スイッチは交差する味方の前にボールを転がすことが大事です。
タイミング的には『気持ち少し前』ですかね。
相手が走っているスピードを変えなくてもトラップまたはシュートできるように転がしましょう。


ありがとうございまいした。
また来週もよろしくお願いします。

西野
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/52