無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7月17日活動報告
 金曜日担当の西野です。

梅雨があけて絶対に晴れると思ってたらやっぱり終了間際に雨に降られました。

それでも、今回も多くの方が参加してくれました。

ありがとうございます!


今日もたくさん基礎練習を行いました。

その中でも、新しくアウトサイドキックの練習も取り入れました。
アウトサイドキックは体を攻める方向に向けてそのまま蹴ることができるので
体を開いて蹴るインサイドキックよりも習得すればスムーズに蹴った後に
走り出せるというメリットがあると思います。

ただアウトサイで蹴ってしまうとカーブがかかってしまいますが、
インサイドキック同様にボールに対して平行に蹴ると

キックというようりもパスになると思います。




あとは、トラップ。
ボールをパスが来た方向と逆に出す場合には、
1止める
2移動する(ボールを動かす)
3パス

という順番があると思いますが、

1と2を一緒にして
1止めて移動
2パス
という動作ができるとパスが早くできると思います。


それは、トラップと同時に止めた足をボールの向こう側に置く。
というトラップ。

ボールをまず踏んで踏んだ足をボールの向こう側に着地させる。
言葉ではいまいち伝えずらいですが、クリニックに参加していただいた方には
判ると思います。

そんなに難しくないと思いますが、習得するば必ずプレーの幅が広がるトラップだと思います。

他にも、自分でパスコースを作る練習もしましたが、また来週以降にも行っていきます。




クリニックでは、プレーの早さではなくて、焦らず正確にプレーを行うということを
大事にしていきたいと思います。
早さは正確にできてから追求するものだと思うので、まずは正確にぷれーすることを
大事にしていきましょう。

相手からしてみれば、早さも嫌ですが、落ち着いて正確にプレーさせることも同じくら
嫌なことだと思います!!


また来週頑張っていきましょう!!


にしの
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/54