無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7/29(水)KELフットサルスクール
 

お疲れさまです。
更新遅くなりすみません。
今週金曜日に湘南ベルマーレとのプレマッチを控えて、そのあとの日曜日には関東二部リーグを控えている
講師のはせです。

本日は19名での開催となりました。




メニュー
・アップ(ボール3つ、シュートエリア内)

・2人1組で基礎練習(足裏トラップ、インサイドパス、ボールコントロール)

・3人1組で基礎練習(DFをつけて、3人でパスを回して)

・6対3のボール回し(ディフェンスはラインを越させないように)

・7対3のボール回し(ハーフコートで)

・ゲーム(1チーム5分2本)





コメント
今日はパスを回してボールをキープすることをテーマに練習しました。

練習でのパスの精度はかなり上がってきていますが、まだ雑に蹴ってしまう方がいます。
これは気持ちの問題なのですぐになおせるものだと思います。

そして6対3のラインゲームで感じたのが、
ただなんとなくパスを出すことが多すぎかなと。
長いパス、短いパス両方そうなのですが、メッセージがなくただ空いているからそこに出しただけというパスが多かったように感じられました。
パスを出した選手にどうして欲しいからこういうパスを出した
と一つ一つに意味を自分なりに持ってチャレンジしてみて下さい。

ゲームではいい形がいくつも見られました。
上手くいったと思うプレーは自信を持って続けて下さい。



ヨシモトさん
普段は動いていないということでしたが、見たところ全く問題なく動けていました。
基礎技術もある程度しっかりしていたので、動きながらプレーするということを意識してみて下さい。




モリモトさん
水曜スクールははじめてということでしたが、楽しめましたか?
ボールを持っているときの姿勢がとてもいいので、それをキープしたまま、ボールを持っていないときも周りを見て、どこにいたら味方が楽にプレーできるか考えてみて下さい。



はせ
http://ameblo.jp/hase-ryoblog/
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/31 10:45 PM posted by: ヨシモト
 
はせさん、

水曜日は、ありがとうございました。
脚がつりそうでしたが、楽しかったです。

また伺います!
そのときは、よろしくおねがいします

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/58