無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
7月31日活動報告。
 更新が遅れて申しわけありません。。。。

金曜日担当の西野です。
久し振りに本当に久し振りに雨に降られなく開催することができました。
そのせいか、多くの方にご参加いただきました。

いつもいつもありがとうございます。

さて、メニューは
基礎練習とワンツーを多く行いました。
流れはいつもとほぼ変わらずでしたが、
基礎練習のメニューはいつも変えながら行っています。

この前の金曜日も4人組で常に考えながら動きながら行いました。
基礎練習は試合を想定しようとしても難しい状況が多いのですが、
スクールではなるべく動きながら、試合を想定できる環境で極力行えるように
練習しています!

正確なキックとトラップはフットサルをプレーする上で絶対に必要ですからね。
その上で、
相手をしっかり見る
蹴るタイミング
などを重点的に行いました。


その後は先週に引き続きワンツーの練習を行いました。
これもタイミングが本当に大事で、偶然出るプレーもあるとは思いますが
必然的に出るようにしていきたいですね。

最後のゲームの中でも本当に良いワンツーが多く出ていました。
これはやろうとする人が多くいたから出来たプレーだと思います。

ワンツーが成功すると必ずゴールを決めるチャンスになります。
それをまずは理解してもらってどんどんチャレンジしてもらいたいです。

練習で行ったことが最後のゲームの中で出るとやっぱりいいですね。
この流れをこのクリニックではつくっていきたいと思います。


また来週もよろしくお願いします!!!

西野
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/59