無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
8/19(水)KELフットサルスクール

お疲れさまです。
最近ヨネに靴を真似されたので、逆にヨネのTシャツを真似した
講師のはせです。


本日は16名での開催となりました。



メニュー
・アップ(ボール2つ、3タッチ以内)

・2人1組で基礎練習(インサイド、足裏)

・4人1組でパス練習(インサイドパス、出したら抜けてまた戻る)

・3対2(ハーフコート、ボールを持っている人は走れない)

・ゲーム(1チーム4分2本)


コメント
今日の練習はボールを持っている選手は落ち着く
持っていない選手はいかに早くいいポジションにフォローに入る
というのをテーマにしていました。

3対2の制限付きでやった練習のように落ち着いて自分や、味方の状況を把握した上でプレー出来ると簡単にボールを失うということがなくなってくると思います。

そして3対2でシュートまで行けた形というのはダイレクトパスを使ったり、プレーの判断が早かったりしてたと思います。
あの形は普通のゲームでもチャンスを作りやすいので、是非意識してみて下さい。




ハナダさん
身体能力が高いと感じました。基礎技術もしっかりしていました。が、ゲーム中にパスが少し雑になるイメージがありました。
これは気持ちの問題なので、試合中はよりパスを丁寧に出すように心がけてみて下さい。



カモさん
ゲーム中の技術もしっかりしていてかなり活躍していたと思います。
自分の今のプレーに自信が持てたら、次は走るスピードを落として、ゆっくりでも通用するプレーを探してみて下さい



はせ
http://ameblo.jp/hase-ryoblog/
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/08/21 8:12 PM posted by: 加茂
アドバイスありがとうございます。
スクールがかなり勉強になってます。
まだゲームの中での動きなど分かってない事が沢山あるので、今後もよろしくお願いします。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/65