無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
8月21日(金)スクール活動報告
 金曜日担当の西野です。

21日(金)のスクールも多くの方が集まっていただきました。
ありがとうございました。

KELの屋上では、BBQが行われていて音楽も聞こえてきて楽しそうでしたが
スクールも負けじと楽しくできたと思います。

メニューは、流れとしてはいつもと同じでしたが、
テーマは、ボールコントロールとワンツーor裏をとる。でした。

基礎練習もいつも通り長めに時間をとって反復練習しました。

最近毎回行っているワンツーと裏をとるプレー。
ゲームの中ではまだまだその場面がでることが少ないですが、
『あっ今できたかも。』とか、そのような声がでてくるようになったので、
もう少しだと思います。

やはり、タイミングと相手の位置をよくみることがとても大事なことで、
ボールを出す人も受ける人も、敵の位置をよくみること。
これがこの練習では一番大事なポイントだと思います。

相手は来てたら裏。来てなかったら足元。
まずはこれを実践できるようにしていきましょう!!

また来週もよろしくお願いします!!
西野
| kelfutsal | スクール活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kelfutsal.jugem.jp/trackback/66